2016年12月24日

はじめまして

IMG_0224.PNG
トリオンプのみなさんへ。

こんにちは。
みなさん、はじめまして。
わたしの名前はエマ。
最近わたしの住んでいる町の空には、
栖音(せいおん)座が見えるようになったの。
あなたの住んでいるところからもみえるかしら…?
今度、夜にお外に出た時に探してみてね。
お星様は歌うって言われているから、
よく耳を澄ませてきいてみてほしい。
たとえ見つけられなくても、
きっとどこかで歌っているはず。
どこか懐かしい、けれど、聞いたことのない
メロディを感じたらそれはたぶん………。

fernweh。なんて読むか、わかるかな?
わたしなりにいうと、これはフェアンウェイ。
このたび、わたしがパイロットになって
操縦する飛行機………こほん。
というのは冗談で。

改めて、今回トリオンプさんの文化祭の
ライブ部門に初出場させてもらうことになりました。
紗ちゃんが歌を、aonちゃんがピアノを弾いて、
新居昭乃さんや坂本真綾さんや菅野よう子さんの曲の演奏するみたい。
そのカバーグループの名前です。
どんな意味かは、ライブで二人に聞いてほしいな。
初めての参加で、わたしも、紗ちゃんもaonちゃんも、すごく緊張してる。
でもね、とってもとっても楽しみなの。
わたしが出会った風景や、音楽をみんなに聞いてもらえること。
一緒の空間でそれを感じてもらうこと。
それってすごく奇跡みたい!
暖かく見守ってもらえると嬉しいなぁ。

最初のわたしからのメッセージはこれでおしまい。
それじゃあ、また!1月に会いましょう。

emma

P.S 次は、Camellia&Applauseさんにバトンタッチ!

posted by トリオンプ文化祭 at 00:08| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする