2014年12月24日

くちぶえはなぜ〜♪

はじめまして。AmiCat.と申します。
皆さん、口笛を吹いたり聴いたりしたことはありますか。

楽器としてはとてもマイナーです。
本体は人間の体なので、楽器屋さんで扱えるものでもないためでしょう。
しかし、誰もが持っているものなので、とってもお手軽に始められます。

私は「くちぶえ教室」というものに通っています。
もう何年も続けているものなので、このマイナーな楽器を
披露する機会をいただこうと申し込ませていただきました。

アニメソングをいくつか選んで演奏してみたり、
口笛の吹き方をちょっとだけレクチャーしたり、
口笛に関する業界(?)の話題(ウォーブリング奏法とかも)を話したりして
文化祭的な、皆様の知的好奇心をちょこっとくすぐるような発表をしたいと思います。

演奏はひとりでするので、伴奏になるのはカラオケだったり、
まだまだ下手な自前のウクレレだったりします(弾き語りならぬ、弾き吹きと言います)。
その辺ご容赦いただいて、ごゆるりとお楽しみいただけたらと思います。DSCF1925_2.jpg
Twitter: https://twitter.com/AmiChat
ブログ: http://d.hatena.ne.jp/AmiCat/
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第6回文化祭(2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。