2015年12月25日

口笛演奏のおともにウクレレ

文化祭参加2回目のAmiCat.です。
くちぶえ教室というものにもう何年も通っている生徒です。
前回は、口笛でのアニメソングの演奏や、口笛の吹き方の簡単なレクチャー、口笛界隈の話題を紹介したりしました。
今回も、演奏は同様にアニソンをやっていく予定です。
ウォーブリング奏法と言われるちょっと楽しい音色になる口笛の奏法も有効活用できるように選曲したいと思います。
ウクレレを伴奏にした弾き吹きが大部分になると思いますが、今回は少しウクレレについての話題「ウクレレのすすめ」など紹介していきたいと思います。
ウクレレで私ができるのは簡単なことだけですが、そう言う点も含めて、
始めるのは簡単ですし、見た目もかわいいのでお薦めですよーと言うお話になりそうです。

様々な楽器の中のひとつとして、楽しんでいただけたらと思います。
Twitter: https://twitter.com/AmiChat
ブログ:
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回文化祭(2016年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック