2018年04月03日

緊急スペシャルゲストのご紹介 =トランペッター北 陽一郎 トリオンプ登場!=

ごきげんよう。
今回の音楽祭に出演を予定していた猫足さんがどうしてもお仕事の都合で参加できなくなってしまいました。
そこで、小林未来☆さんよりスペシャルなゲストを急きょピンチヒッターとしてご紹介いただきました。

「渋さ知らズ」のメンバーで、国内外でご自身のライブ活動も行っていらっしゃる
トランぺッターの北陽一郎さんです。
ありがとうございます!

出演時間は15:50〜16:10です。
トリオンプ音楽祭のチケットだけでご覧いただけます。
ぜひ観に来てくださいね!!

北 陽一郎 Facebook
https://www.facebook.com/yoichiro.kita

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
■ [ 追加記事ですー ] 未来☆より捕捉ですが、企画の狙いの話にもなるぶっちゃけ経緯です。トリオンプではボーカリスト活動でお馴染みですが、私も、もともと即興系音楽などもかかわっております。さてトリオンプで演奏される音楽は歌ものが主ですが、そういった計画的に形作られる音楽発表の場へ「友人の、北 陽一郎さんを招いて飛び入りタイムで即興演奏を、皆さんとの中で刺激的な時間として持てたらGOOD」というアイデア持ってました。そんなで、飛び入りの空き、オファー混み具合など店鳥に打診してたら猫足さんが急遽無理にとのことで、時間も押す中、この際、北 陽一郎さんスペシャルゲスト出演で、との店鳥アイデアに至り…‥(店鳥もブログでキャンセル枠出演希望募って検討したいのは山々であってもあまり時間がなく)「北さん飛び入りタイムお招きプラン」を内容アップした「スペシャルゲスト出演」となりました。

▼[即興演奏音楽について]▼

■音を出した瞬間、そしてまた次の瞬間と、その場で生まれていく即興演奏、それによる音楽は真にスリリングであり、聴く側も(聴くとは演奏に参加すること)感覚をリセットし研ぎ澄ませていくことを問われます。まぁしかし難しく考えることはないので、即興演奏聴き込み、楽しむことにチャレンジしてみてください。正に生命の様に生まれる自由な音楽を感じてみてもらえれば良いと思います。即興音楽演奏は譜面で計画される音楽演奏にも通じ、そこでも生かされる要素なのです。

トリ音楽祭ブログ用).jpg













〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
posted by トリオンプ文化祭 at 16:12| Comment(0) | 2018年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。