
こんばんは!
今回、初めてトリオンプ文化祭に作品を展示させて頂く「おっちー」と申します。
こんかい展示する作品は『ペンペンの夢』というタイトルです。
イラストの上に物語が書いてある、いわば一枚絵の絵本、という感じの作品です。
これは、そもそもある年の暑中見舞いとして作ったものでした。
その時は、A4のサイズ。
それが、とあるきっかけから某商店街で展示することになりました。
展示するのなら大きく引き伸ばして印刷しようという話になり、今回トリオンプさんでも展示させていただく、1m×1.5mの大きさの作品になりました。
暑中見舞いとして送った先の方々からは「読み終わったあと泣いてしまった」とか「貰ってからいつも見えるところに貼ってある」とか「自分の話かと思った」とか、かなり感情移入されて作品を受け取って頂いているようで、実に作者冥利に尽きる経験をさせて頂いています。
イラストの方も、元ミュージシャンの某看板屋さんなど数名から「プロでも通用する」というお墨付きを頂きました。
それで調子に乗ることはありませんが、これから頑張っていかなくちゃなあ、と心の中にあるタスキを締めなおしておるところです。
今回、トリオンプ文化祭にて展示させて頂きますが、そんな訳で、ご来場いただいた皆さんからの感想を伺うのが楽しみです!!!