2010年10月28日

お菓子なマジカル お菓子2個目!

ごきげんよう。スイトリぴよの秋月しのです。

最初にブログを更新してから、随分と時がたってしまいました。
木枯らしが吹いたと思ったら、肌寒いを通り越して体の芯から冷え込むまでになりましたね。
文化祭当日も、生憎の雨予報とのこと……。
久しぶりにてるてる坊主を作ろうかな、と思っています。
てるてる坊主と言えば、セロテープで魔法のステッキを作って持たせるのが私の中で流行っていました。
今も昔も、魔法という言葉はとっても魅力的な単語です。

さてさて、そんな魔法とこれまた大好きなお菓子をかけたサークル「お菓子なマジカル」
当日はフェイクスイーツアクセサリーの展示を行う予定です。
空いた時間にちょっとずつ作っているものなので、数はそんなに多くはありません。
気に入ったものがありましたら、是非お手にとってみて下さい。

201007302329000.jpg201010152245000.jpg

写真は作りかけのパーツたち。
パーツを作って満足するというのも……よくある話ですわね。
posted by トリオンプ文化祭 at 14:17| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

飛び入りゲストのご紹介!

ごきげんよう。文化祭実行委員鳥です。
突然ですが、ステージ部門2日目(10月31日日)に、
演劇ユニット「天然パセリ」の勝田直子さんが、飛び入り参加してくださることになりました。
時間は16時前後の予定です。
「天然パセリ」さんは、トリオンプで8月末に演劇公演を行い、
一人何役もこなす役者さんたちの演技力と、完璧に構成された繊細なストーリーで
店鳥を感動させてくれました。
今回の飛び入りは短い一人芝居になるそうです。
皆様ぜひお見逃しのないように!!
posted by トリオンプ文化祭 at 20:57| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

いよいよ大詰め!

ごきげんよう。文化祭実行委員長のとりいまりこです。
文化祭まで残すところあと一週間切りました。
各出展者の皆様、いよいよ修羅場に突入している模様です。

かくいう自分は、ブース部門に出す本のほうは早めに片付けたのですが、ステージ部門の準備がギリギリになりそう…。
ライブのセットリストをようやく決めました。
その中に未完成の曲があります。間に合うのか?いや、まだできる。がんばる。
飲食のほうも、看板メニュー「痛カクテル」他、ちゃくちゃくを準備を進めてますよ。

出展者は全員、文化祭に向けて気合を入れてそれぞれの作品を準備しているようです。
文化祭で皆様のどんな作品が観られるのか、本当に楽しみですね。


posted by トリオンプ文化祭 at 22:02| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

メイドさんの小間物屋 Little maiden 最新情報4

こんにちは。
本番まで10日を切って、夏休みの宿題が未だ目途の付かない学生さんにも似た状況になっております。
この10月に入って急にお仕事が忙しくなり、思うように作業が進みません。
でも突貫工事宜しく、完成させて行きたいと考えておりますよ。
製作の都合上、一部予告とは異なる品揃えとなってしまいますが、十分楽しんで頂けるアイテムばかりですので、お手に取って頂ければ幸いです。

・オリジナルエプロン製作致します。
ご案内しております、全円形のエプロンのサイズオーダーも承ります。
このエプロン、会場内で販売出来るのはフルレングスの衣装に合わせたロング丈1着のみとなっております。
時間の関係上1着しか作れない為、買えなかった方や膝下丈やミニのスカートに合わせたいと言った場合に好みの寸法にて製作いたします。
エプロンのスカート部分はAラインやストレートラインなど全円ではないスカートの形状に合わせて、半円にする事も可能です。
またコスプレなどで探しているデザインのエプロンが見付からないと言ったお悩みに対応し、写真、イラスト、デザイン画などお持ち頂いた図案に沿ったデザインも作ります(カラーの図案で、背面ののデザインも分かる物であると良いです)。
いずれもエプロンを着ける衣装のスカート丈とウエスト回りの2点の寸法を基に製作いたしますので計測の上、当日会場内にてお問い合わせください(着用する衣装の寸法を基に作ります)。
posted by トリオンプ文化祭 at 09:00| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

まいにゅ〜♪

文化祭まで、もうちょっとですね♪
本業が忙しくて、タロットに全然触れていない日々が続いております。
皆様の書かれたブログを読んで、事前準備のいらない出し物で良かった!と思う

持ちと
ちょっとこのバタバタ感混ざりたい!と思う気持ちが混ざってます。笑
皆様、精一杯応援するしているので、最後まで頑張ってください☆
でも、無理はしないでくださいね><

今回のタロット講座は、「実際ナニが占えるの?」をテーマに書いていきます。
私の得意ジャンルは、恋愛です!
他のテーマの場合は、「人とのかかわり」があるテーマのみ扱っています。

絶対に占えないことは
1.時期を明確にする問題
2.病状の進行、死期の予想
3.金銭関係
大きくわけて、この3つです。

私のところに寄せられる質問の多くは、人間関係・恋愛が多いです。
出来るだけ、悩み解決のお手伝いをしたいので内容を相談してください♪
私の出来る範囲で、占いたいと思います。

また、相談内容は
@現在の状況
@どのようにしたいのか
@具体的に何を占って欲しいのか
@一番占ってほしいこと
のポイントをはっきり伝えていただけると、占いやすいです。
特に、現在の状況と一番知りたいことを明確にお願いします。



皆さまのお役にたてることを祈って♪

珠羽-kotoha-
http://kotohadivination.koiwazurai.com/index.html
posted by トリオンプ文化祭 at 21:51| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

先が見えて参りました

ごきげんよう。月灯雪燈籠幻影館の月音です。

現在の状況ですが、「え?今日17日?…あ、いや、20日中には仕上げます!!」
という、絶対的にマズイ状況です。

遅筆過ぎて進まない上に、途中なのに手直し入ってるし…!!

20日中に仕上げ、突貫工事で製本して貰ったとしても、何冊作れるのか…!!

去年に引き続き、CD=ROM版だったらごめんなさい、と先に謝っておいた方が…
いや!描き上げます!!当日以外の日に!!

120P越しているのに、漸く先が見えてきたって…
起きることは分かっているのに、うまく皆を誘導できない作者が、此処におります。

当日、見本誌以外にも文庫が机に乗っていたら、奇跡が起きたとしかいいようがありません。

頑張ります・泣
posted by トリオンプ文化祭 at 22:14| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする