2010年10月07日

Consoleです。

こんばんは。Consoleです。
今回もこっそりとブログを更新させていただきます。
さて、今回はステージ部門とブース部門のダブル出展となりましたので、若干あたふたしながら10月が過ぎていきそうな気がします。

ブース部門では短編小説・詩集(まあ、薄いですけど)をこっそり販売。ステージ部門では30日に、こちらトリオンプさんで普段やらせていただいているライブのようなものを文化祭バージョンで再現させていただこうと思っております。

その前に、Consoleってどんな歌を歌うの?という疑問をお持ちの方に、お薦めのステージが18日月曜日にトリオンプさんであります。

「Consoleライブ100回達成記念公演」と銘打ちまして、今までやってきたことの総集編みたいな感じでストーリー形式の公演を行う予定です。
チャージは無料ですので、文化祭の前にちょっと見てみたいな、という方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください^^

2010年10月18日(月)
19:00〜 20:30 (予定)
@Cafe Triomphe
チャージ:無料 (カフェにて1オーダーお願いします)

さ、皆様も頑張ってらっしゃることですし、私もあと1ヶ月弱張り切って準備しようと思います!
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

つい忘れてしまう・・・

ブログ更新忘れていたんで、今しちゃいます。
ブース部門ミケネコ大和の宅急便、緋池ノ翠蓮です★

今回が文化祭に向けて最後の日記になります!
遅れてごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

販売物ですがアクセの方はできました!
マンテル(金具)付きでピンク系のブレスと、ノビロン(ゴム)タイプでパールミックスのブレスです。
どちらも共通してローズクオーツ使用で恋愛運がアップしますよ♪
ぶっちゃけ自分でもカワイイと自負しております!!

あとまだできていないんですが、コスメポーチを2つ作る予定です。
間にあうかな・・・w
ピンクのユニコーン柄と、赤のイチゴ柄になります★
ラミネート加工してある生地を使うのでいい感じですよ〜(*´ω`*)

ポストカードは去年売ったものの、即★完売だったらしいのをまた再販します。
新しく書き起こそうと思ったのですが、ペンタブを無くしてしまいデジタル作業ができなくなってしまいまして(>_<)
種類は1種ですが、背景が3種あるのでお選び下さいね。

当日はコスプレOKだったら、東方プロジェクトの火焔猫 燐をやる予定です!(´▽`)
無理だったらロリィタしています!!
1日目いますので良かったら遊びに来て下さいね!
それでは良い文化祭になりますように!!
posted by トリオンプ文化祭 at 21:47| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと4週間♪

って、あと4週間をきってますね(^^ゞ

未だに具体的なライブセットができあがらないのですが、
今回は搬入の手間を考えて、ヴィオラ・ダ・ガンバ×2+歌でいこうかな。
上の計算、結果はどうなるんでしょうね?計算が得意な方、やってください。
ミュージシャンに計算させるな・・・(笑)


文化祭の数日後、船橋のほうでルネサンス・ダンスの舞踏会やることになって
今、そっちも平行して準備中です。
ルネサンス・ダンスとか舞踏会っていっても難しいものじゃなくて、
ようするにフォークダンスをみんなで踊ろう、的なノリですが、
これはある程度広い場所が必要だから、トリオンプじゃ無理かな。
店の前でやっちゃう?☆おまわりさんに怒られそう。。。
ホコテンが復活したら、みんなで末広町の交差点に踊りに出ましょう!!♪

ここしばらく、ソロ活動なんかが多くて
バンドでのライブ活動がおとなしい(メンバーはみんなおとなしい)Harmonia Grave e Soaveですが、
文化祭をきっかけに、徐々にバンド活動が多くなってきそうな気配。
いつもきっかけはトリオンプ♪
文化祭で1年分の元気をもらえるかな (^^)丿
posted by トリオンプ文化祭 at 08:00| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

昨日は文化祭実行委員の集まりでした☆

みなさまこんにちはぴかぴか(新しい)

90mmのくれみりです。

昨日はトリオンプで文化祭実行委員の集まりがありました。

みんなでパンフレットを最終確認&完成させて、
その他当日の打ち合わせをしてまいりましたよるんるん


特にブース部門の展示方法や当日の食べ物メニュー等
細かい話し合いが行われましたグッド(上向き矢印)


私はステージ部門で2日目に参加させて頂きますが、
2日目は工作タイムがあり、ビーズや粘土を使った
工作が出来るそうです揺れるハート

とってもたのしそうですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして時間が空いた時にトリオンプの人気メニュー
「乙女カレー」をいただいちゃいました黒ハート

10100401.jpg

カナリ濃厚なルーが白米に合うexclamation×2グッド(上向き矢印)
とっても美味しくてペロリ頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


こちらのメニュー…もしかして文化祭の時に
あ る か も exclamation&questionexclamation&question


もしあったら是非皆様食べてみて下さいねーぴかぴか(新しい)
とっても美味しいですよーるんるん



それから、今年もあります痛カクテルexclamation×2ぴかぴか(新しい)

私も去年「鏡音レン」ノンアルコールカクテルを頂きました揺れるハート
(ボカロの中ではレンが好きなのでw)

これがまたミルクとバナナの組み合わせで
とってもおいしかったんですーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年もボカロカクテルがあるかなexclamation&question揺れるハート


他にも沢山の人気キャラクターをイメージした
可愛いカクテルが盛り沢山exclamation×2


是非そちらもお楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは黒ハート

posted by トリオンプ文化祭 at 23:41| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

習い事とワタシ

ステージ部門の小堀夏世です。
現在、10月1日、午後11時43分。
ワタシのブログ更新日は10月1日(金)。
アップするのが2日(土)になっちゃたらご免なさいやし。

ワタシ、え〜と確か、小学校高学年だったか中坊なりたての頃だったか、手芸クラブにて畏れ多くもドイリー編んでました。その前から当時流行りのフェルトのマスコットなんぞ作ってたりしていたのですが、編み物の入口がいきなりレース糸(色は白!)とレース針つこてドイリーとは、我ながら・・・。
あ、何それ、と思われた方、9月26日のほたるさまの記事をご覧下さいまし。
で、ワタシ、今はもう、無理です。あんな細い糸にちんまりしたかぎ針!編み図は懐かしいけど。
それから、モヘア糸が編める方、尊敬します!あと、夏の毛糸に多い、中細以下の太さの糸が編める方!ただでさえ作り目の時点から編み直し多いからモヘア絡まりっ放しだし、ぎゅうぎゅう編むくせがついてるからどーしてもふわりと編めないし、細い糸は編むのにちまちまちまちま・・・

あら、2日(土)になっちゃった。失礼。

思えばコドモの頃にやっていた(かじっただけ、と言える)こと、今ちーとも身についてないなー。
えーと、確か、スイミングでしょ、演劇クラブでしょ、そろばんでしょ、茶道クラブでしょ、おお、そうだ、お子サマの頃と会社員なりたての頃と、それぞれ半年ぐらいしか通わなかったエレクトーンと、あと何だっけ。
だいぶオトナになった今、プールに行ったら一応浮かぶけど泳げない、演劇・・・社会人初期の頃に追っかけてたけど醒めたなー、計算するのは電卓、茶道はお茶とお菓子を戴くのみ、エレクトーンほか楽器全般、練習嫌いで覚えるのめんどくさい!
・・・ハイ、そーゆーていたらくです。やっとこさ楽譜は読めるよーになってきたんですけどね。よーやく。
posted by トリオンプ文化祭 at 00:44| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

パワースポット事情?

こんにちは、珠羽です♪

パワースポットの聖地といえば、京都!(私の勝手なイメージです)
先日、京都旅行に行ったので今回は京都のパワースポット特集です☆

パワースポット巡りが世間でも流行っていますが、京都は観光地化されてる場所が多いです。
実は、本当に力のある場所は少ないと思います。
とは言っても、私もそんなにたくさんの場所に行ってるわけではないですが。笑
私は神社が好きなので、京都・オススメ神社のパワースポットを教えちゃいます!

1.下賀茂神社
お守りを買うなら、ココ!水のお守りがおすすめ。
2.今宮神社
おみくじを引いてみてくださいね♪源氏物語にちなんだものがおすすめです。
3.野宮神社
縁結びの神様で、玉の輿守りがおすすめ。 その近くに祭られている石をさわってみてください。

都内だと、やっぱり東京大神宮ですね♪
鳥居の中と外だと空気が違います。

と、まあ勝手に私的オススメ☆神社を挙げてみました。
ここからは、また雑談。笑

先日、キャプテンEOの話のコメントを小堀夏世様にいただきましたw
ありがとうございます!
3連休の初日にランドに行ったところ、キャプテンEOのスタンバイ時間が最長で45分待ち。
以前に比べて、待ち時間が少なくなってきましたね。
まだ見ていないかたは、今が狙い目かもしれません。笑
終了のお知らせが発表されたら、きっとまた混みますよ〜。

以上、当日のかっこに悩んでる私でした。

珠羽(http://kotohadivination.koiwazurai.com/index.html)
posted by トリオンプ文化祭 at 16:43| Comment(0) | 第2回文化祭(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする