2011年09月24日

そーっと、ねんど部です。

ごきげんよう。そーっと人形を作っている粘土部長です。

なんとなく造形ができました。
私の場合、「出来上がった!」というよりは、「これ以上やると失敗する!」が終了の目安かも?です。
気になるキズは直すし、気にならないキズは直さない!?(爆)
この基準が自分でも分からないんですけれど…
それでもイイかな?とも思っています。

一般的に「テキトー」とか「まあまあ」という表現は、あまり好まれませんが…
私はこれが好きだったりします。
「まあまあだな。」と言われるとホッとします。ちょっと嬉しいくらいです。
何か…基準を満たした感があります。
……コレって、私だけなんでしょうか?

後は色塗りです。
帽子は赤がいーなー、です。
髪の色はトンデモナイ色にしたいです。
だって、「魔女っ子」ですから!(笑)(←関係あるのかな?(爆))
posted by トリオンプ文化祭 at 21:05| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬月夜です

ごきげんよう。
冬月夜のハーパー、月音です。

本当は17日に更新予定だったのですが・・・忙しさに取り紛れておりました。
申し訳ございません。

昨日、久しぶりに友人をお招きし、勉強会&お茶会を致しました。
ケルティックハープに興味津々だったため、
最後に二人で二曲、ご披露させていただいたのですが・・・

いや、もう、久々だったとはいえ、ぼろぼろでございました。

店鳥が「出し物」と記して下さった事で、安心しきってしまったようです・・・うぅ。

小説の内部〆切とお姉様の多忙な日々が一段落するのが、10月2日。
それまでは、そちらに意識を向けつつ、ちょこちょことハープに触れる毎日です。

次には、良いご報告が出来ると信じて、頑張ります!
posted by トリオンプ文化祭 at 18:05| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

今年の販売物は…?

こんにちは、
昨日日暮里と浅草橋に買い出しに行って夢の世界を体験してきた
SPECIAL DO-NUTSのほたるですwいやぁ、テーマパークですよ!
ドキドキが止まりません!

ただ、昨日の買い出しの目的は文化祭ではなかったのですが…(少しは買いましたけど)
今、とある着物の教室の中で開催されている手作り講座の講師をさせて頂いています。
今回の買い出しはこちらの方の材料でした。

教室が教室なもので、当然和小物でございまして、帯どめとか、羽織紐をビーズで作っていまするんるん

image/2011-09-21T11:08:42-1.jpg

ビーズで作ると洋風にも見えてしまう不思議。
これは羽織紐ですが、チェーンを付けるとネックレスになって、普段着でもOKなのですよ〜ぴかぴか(新しい)

いつも作っているのは洋風のナチュラルアクセサリーですが、
この辺も文化祭で販売しますので、どうぞよろしくおねがいします揺れるハート



posted by トリオンプ文化祭 at 11:33| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

入場パンフできました!

ごきげんよう。
先週の文化祭実行委員会にて、入場パンフレットをみんなで製本しました。

第三回トリオンプ文化祭1.jpg

今年の表紙は緑色で印刷しました。とてもきれいな仕上がりです。
パンフの内容は、二日間のプログラム、ご来場の皆様への注意事項、出展サークルそれぞれの紹介カットなど。
ただいまトリオンプにて販売中。
前売り・予約1000円、当日1200円で、2日間出入り自由の入場券を兼ねています。
ご予約はinfo●sweettrip.bizへどうぞ。
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

文化祭チラシ配布しています

ごきげんよう。
ただいまトリオンプにて、第3回トリオンプ文化祭のチラシを配布しています。
なるべく多くの方に知っていただきたいので、
身近な方や、配布可能なお店、イベント会場などございましたら、ぜひご協力ください。
まとまった枚数が必要でしたら郵送も承ります。
皆様のお力をよろしくお願い申し上げます。

fes3.gif

posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

少女紀行

千裕です。

ブログの更新遅れてしまってすみません…。
それ以上に作品、間に合うのか!?;
…と、手に汗を握る今日この頃…。

今回出展させて戴く小説、

『少女紀行』

…という題名になりました。

少女を主人公にしたお話が三つ入っている予定です(あくまで、予定です;)。

・遠いどこかのお屋敷で働く5人の少女のお話。
・深い森に住むお婆さんとお人形達とのお話。
・保健室のお姉さんと女子高生とお爺さんのお話(未定)

こんな感じで現在考えております。
毛色の違うお話を入れようと思っているので、
是非色々な少女の夢の旅をお楽しみくださいませ*
posted by トリオンプ文化祭 at 05:20| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする