2011年09月10日

今晩は〜゜□゜)§

え。。と

今回初 参加させて頂きます
サークル &*&世紀末姉妹&*&の 腐乱ソワーズしおりん
と申します

よろしくお願いします
§(__)§

サークル活動はコミケなどで ギャグ本 美味しんぼ×薔薇乙女
や ジョジョ×ハルヒなどのコラボ描いてます

本業は絵画(油絵とか水彩)なのですが 今回は 文化祭
で コスプレイヤーさんをモデルにした絵を飾らせて頂くことになりました

一応 ホームページに絵を載せてます
http://kiyohiro.tsnt.net/profile

まだまだ暑い日が続きそうですが皆様お身体に気をつけて。。

そんなこんなでどうぞよろしくお願いします
*´∀)§
posted by トリオンプ文化祭 at 15:13| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

痛カクテル、今年もあります。

110826_1655%7E01.jpg

うっかりの連続で9月に入ってのお知らせになってしまいました。
飲食ブースでは、毎年恒例の痛カクテルを提供いたします。

痛カクテルって何ぞや?という方は、下のブログで見ていただければ納得していただけるかと思います。
http://wakasbar.cooklog.net/

今年は人気アニメが目白押しで、もう、どのキャラのカクテルを作ればいいのかアウアウしておりますが、どうぞヨロシクお願いいたします。

あと、痛カクテルとは別に、文化祭2日目に行われる店鳥結婚パーティー(仮)で振舞おうかと思い、ローズリキュールを漬けはじめました。
市販のローズリキュール素にスミノフをブチ込んだだけ・・・というシロモノですが、なかなかに良い香りがしておりますよ。色は微妙ですがね・・・。

当日、別のドリンクが出ていたら『ああ、失敗したのね…』とスルーしてください。笑!
posted by トリオンプ文化祭 at 21:55| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

迷走中です・・・(汗)

ごきげんよう。「月影雪幻灯館」の月音です。
現在、18頁でペンが止まったまま、微動だにいたしませぬ。

気持ちは焦るけれど、その先は幾つも浮かぶけれど、今、描こうとしている瞬間だけが出てこない!!
ほんの数分の場面な筈なのにー!!

と、先ほどから転げ回っております。

いいんだ。描けなかったら、短編集出すって逃げ・・・記載したし、
気楽に構えて描けば・・・。描けない。

こんな時に美味しい紅茶淹れてくれるパートナーが欲しい。
いや、いるんですが、
「美味しい紅茶、飲みたいな」
「月音のお茶が美味しい」
「・・・私が淹れてどうする」
というベタな会話となるため、叶わぬ夢。

仕方なく自分で淹れてくる毎日です。

兎に角、頑張るしかありません!!
posted by トリオンプ文化祭 at 22:04| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

「冬月夜」です

「冬月夜」のパーパー、月音です。

二回ほど飛んでしまい、しかもずれ込んでの投稿・・・申し訳御座いません。

前回、歌を三曲の予定・・・と予告したのですが、お姉様がまさかの人事異動となり・・・orz
仕上がっている二曲と、もし出来るのなら、歌を一曲、お届けする事となりそうです。

でも、亀の子並みにですが、精一杯頑張っております!!

また、ステージ&コスプレ衣装が仕上がりました!!
衣装だけは体裁を整えた月音です。・・・奇抜過ぎですが・・・。

さて、冬月夜持ち時間としては、恐らく20分あるかないかとなります。

残りの時間こそ、本来メインの店鳥&旦那様が主役です!!

その時、お店にいらっしゃるお姉様、お兄様方、来れないけれども「店鳥%旦那様へのお祝いをしたい!!」と思っていらっしゃる方々総てが、参加者となります!

「ごく普通のおめでとう!!コール」
「思いの丈を綴ったお祝いメールorお手紙orささやかなお祝いの逸品」
「兎に角楽しんじゃえ!な歌」
「おめでとう!の気持ち満載の演奏」
「店鳥或いは旦那様或いはトリオンプ等々、お祝いの席に盛り上がりそうなイラスト」etcetc・・・!
総て大募集中です!!

みんなで、祝福の気持ちを贈る時間としていきたいです。

「店鳥お祝いパーティー」への皆様のご参加、楽しみにしております!!

posted by トリオンプ文化祭 at 21:13| Comment(1) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

またまた、ねんど部です。

ごきげんよう。魔女っ子人形制作中の、ねんど部長でございます。

私は人形を作るときに、写真を撮ってそれを見ながら修正していくのですが…
今回はその大事なカメラがありません。(泣)
私の目(脳)はイイカゲンではありますが…が、頑張ります、です。

この魔女っ子は、大きな帽子をかぶっております。
その帽子を粘土でなく、別の材料(例えば「布」など)で作ってみようかとも思っています。
…別に粘土でも良いんですけれど…何となく、です。

あと魔女っ子といえば!可愛い(お供の)動物ですね!?
と、いうことで!「ツチノコ」を作っちゃいます!?
何故にツチノコか!?
それは…ワタクシメがツッチーのファンだからであります!?
(見たことはないけどね…。)
posted by トリオンプ文化祭 at 00:25| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

材料たち。(SPECIAL DO-NUTS)

最近暑さで集中できないほたる(ここな)です。。。
夏は手作りに向かないなぁ…早く涼しくならないかなぁ…orz

そんなわけで、夏場は専ら涼しいお店に足が向いてしまうのですが、
色々見ていると、次から次へと新しいものが出てくるのです。
手芸屋さんで言うと、今まで思いついた事のないジャンルのクラフトが
現れていたり、更に進化した材料が出ていたりします。
結構昔ながらの趣味かと思われますが、意外と流行とかもあるんですよ

なのでお店廻りは欠かせません!
…そしてお店を出る頃には、まだ何に使うのか決めてないものを
ついうっかり買ってしまってるのですw そんなものがうちに山ほど…たらーっ(汗)

この材料達…今回の文化祭で日の目を見られるといいな…(笑)
posted by トリオンプ文化祭 at 09:21| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする