2011年08月25日

幻月堂です

はじめまして、幻月堂ボーカル担当の梓と申します。

まず幻月堂の紹介をば。

幻月堂とは、ヴォーカル×2人 キーボード ベースorアコギ の4人で活動している
コピーバンドです。メンバーが「これ歌いたい!演奏したい!」と思った曲を、幻月堂
なりに編曲して歌っております。

たまたま似たような曲調を好む人間が集まったのか、いささか暗めの曲をやることが
多いようですが、今年の文化祭のテーマは「夢うつつ」と「祈り」とのこと、とりあえず
「夢うつつ」のテーマに沿っている曲はステージにてお届けできるのではないかと思って
おります。

ただ、まだちょっと曲数が足りないんですね〜。このままだと時間が余ってしまうかも。
なのであと何曲か「やりたい!」曲を探して、ステージで歌えるよう頑張っていきたいと
思います。

まだまだ未熟なバンドですが、他の方々のステージや出展の合間にでも聴いていただけたら
嬉しいです。よろしくお願いします。
posted by トリオンプ文化祭 at 15:41| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

「夢うつつ」と「祈り」

ごきげんよう。
委員長なのに更新日遅れちゃった店鳥です。

さて、1日目にステージ部門でライブをやらせていただくのですが、
過去に作っていたオリジナル曲30曲くらいの中から何曲かに加えて、、
2曲を書き下ろしする予定です。
選曲は今年の文化祭テーマである「夢うつつ」、
それとなんとなく今歌いたい気分で「祈り」が歌詞に入っているものにしようかと思っています。
新曲の一つは、10代のころに作った曲で未公開になっているものを仕上げて発表するもので(うちこみが間に合えば…)
ああ中2病って感じの歌詞です。
今まで恥ずかしくて未公開にしてたけど、年月がたったら一周回って、これはこれでいいんじゃないかって気になってきまして。
などと言いつつ、全然作業進んでないです。
文化祭まであと2カ月ですねー。
出展者の皆様、進行具合はいかがでしょうか?
お互い頑張りましょうね。
posted by トリオンプ文化祭 at 18:08| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

はじめまして

はじめまして、千裕と申します。
文化祭は初めての参加なので、今からドキドキ楽しみにしております。

まずは、店鳥さま、ご結婚おめでとうございます!
新婚生活…羨ましいです!
また改めてお店でお祝いさせてくださいね*

そして、今回私はブース部門に参加させて戴きます。
内容は夢うつつ的な小説…です。
少女にまつわる3つの短編小説を載せたものにしようと思っております。
何しろ初めての創作なので、ちゃんと形になるのか不安ですが…
当日まで頑張っていきたいと思っています!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします*
posted by トリオンプ文化祭 at 10:05| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

Consoleです。

ごきげんよう。
こんそめ、ことConsoleと申します。
昨年に引き続き、今年も文化祭エントリーをさせていただきました。

トリオンプさんでは毎回、アニソン・ゲーソンを好き勝手弾き語りさせていただいたり、なんちゃってクラシックコンサートをさせていただいたり・・・本当に好き勝手やらせていただいております(店鳥本当にありがとうございます)。

今回の文化祭ではちゃんと「演目」になっているものをご用意しております。
現在準備の真っ最中ですので、その辺りのお話はまた何れ。

普段は自分の作った楽曲でライブなどをやっております。

直近ですと、明後日20日にImix EKODAさんにて。
そして、22日には西荻窪のZizi Annabelleさんにて弾き語りライブ。
28日にはギター弾き語りアーティストお二人とスリーマンライブなんてものも。

月4〜5本はどこかしらに出ておりますので、もしご興味がありましたら
http://consolevega.syncl.jp
にアクセスしてみてやってください。

・・・と、最初から宣伝色丸出しで申し訳ございません^^;
今回の文化祭でも、また沢山の素敵な皆様にお会いできることを、非常に楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

では、ごきげんよう♪
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

三苫 直美です。

三苫 直美です。みとま なおみと読みます。
はじめまして。
福岡市に住んでいます。

生まれた島は長崎県の壱岐の島で、ご縁があり壱岐の仕事をしていまして、壱岐サロンに呼ばれて初めてトリオンプさんに行きました。
トリオンプさん、素敵なお店です。
文化祭をされるとのことで
わぁー楽しそう◎^∇^◎、と思い、
参加することに致しました☆

偶然ですが今日、午前中に
ボーダーシャツのお兄さんが家に来まして、、、

注文していたDVD&CDを持ってきてくださいました。

1曲は課題曲で歌入りで練習してましたが
2曲目は音源を作りに行こうと
していた曲のカラオケバージョンが
入っていて手間が省けてよかったです。(^^)v

文化祭に向けて歌の練習、がんばります!
構成も考えていきます!

皆様どうぞよろしくお願いします。


posted by トリオンプ文化祭 at 23:50| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ねんど部です。

まずはっ。
店鳥様、ご結婚おめでとうございます。

はい、ねんど部です。
毎回「控え目すぎる」印象をお届けしております。(笑)
(おかしーなー?こんなに一生懸命作っているのに…。)

今回の文化祭テーマは「夢現」ですね。
難しいですね。私は全く思い浮かばず…
例によりまして皆様に助けて頂きました。(毎度毎度すみません…(泣))
結局「魔女っ子」に落ち着きました。
キャラクターデザインはワカローさん。(ありがとうございますー。)
「魔女っ子」を意識しすぎて、随分(キャラが)幼くなってしまいました。
私の中では「魔女っ子」はミンキーモモのようです。(えっ、ご存知ありませんか?(汗))

いろいろな所に…申し訳なく思っております。
でも頑張ります。
posted by トリオンプ文化祭 at 22:50| Comment(0) | 第3回文化祭(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする