2013年04月15日

水鳥学園合唱部(仮)です。

ごきげんよう。
水鳥学園合唱部 部員その2、月音です。

水鳥学園合唱部は、トリオンプを愛する女性常連から構成された合唱部です。
今回は諸事情により、部員その1 ちなみとの二人構成となります。

人数は少し寂しいですが、二人だからこそ出来る、そんなハーモニーを
おきかせできればと思っております。

音楽の造形も基礎も、余りない私達ですが、唄うこと、音を奏でる事も大好きです。
一生懸命頑張りますので、(生)暖かい眼差しで見守って頂けると・・・以下略(汗)。

旋律が重なっていく喜びや、誰でも楽しめる合唱の楽しさをお伝え出来れば・・・
こんなに嬉しいことはありません。
皆様とお会いできる時を、楽しみにしております!

posted by トリオンプ文化祭 at 01:09| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

最近してないけど、曲作りのこと

トリオンプ店鳥であり、音楽祭実行委員鳥のとりいまりこです。更新当番遅れてすみません。
前回書いたとおり、当日は自作曲を歌います。
なので、今日は今まであまり語ってこなかった曲作りの話でも。

自分は「さあ作曲するぞー」と楽器に向かって曲を作ることはありません。
基本的に降りてくるの待ちです。
曲ははいろんな場所で降りてきます。
降りてきても、すぐにメモを取りません。
記録しないと忘れてしまうならその程度だとあきらめることにしています。印象に残るメロディなら必ず思い出せるはずですし。
曲は歌詞付きのフレーズで降りてくることが多いです。ただし、ついてくる歌詞はかなり意味不明です。
歌詞付きじゃなかった場合は、後で思い出しやすいように適当に歌詞をつけておくことがあります。
シュールな歌詞や何が言いたいんだかさっぱりわからない歌詞が多いのはそのためです。
しかも歌詞には絶対に自分の事を書きません。歌詞には人称がないことが多く、ヘタすると人間が登場しません。
でも面白いことに、他人には意味のわからない歌詞でも、自分で時間が経ってから見るとそれなりに解釈があって、
「ああ、あの頃はこうだったなぁ」とちょっとした日記になっているのです。

こんな風にマイペースに、万人受けしないような曲を作り続けて…、あ、年数を数えるのはやめましょう。
すみれコードならぬ鳥コードに引っかかりますからね。
作っているのがどんな曲なのかは、音楽祭当日に聴きに来てくださいね。

それにしても、アレンジうまくなりたいなあ。切実に。
posted by トリオンプ文化祭 at 22:16| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

水原あやこです☆

夜分に失礼します。
初めまして!!
今回トリオンプさんでライブをさせていただくのは初めてです!


ホントに何もかもが初めてなので、ドキドキです!

当日はオリジナル曲と童謡を歌います!!
曲調は『癒し』をテーマに作られています。

丁度私の順番はど真ん中なので皆さんの盛り上がっている空気を一変?!
クールダウンの感じでゆっくりしてもらえるように頑張ります!

オリジナル曲はiTunes、Amazon MP3などで配信してます!
個人的にはブログ、Twitter、ニコ生などやってます☆


リンクは貼って良いのかな?
ちょっとわからないので今は貼らないです(笑)

OKなら次回貼らせていただきまーす



よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ



でわ


水原あやこ
posted by トリオンプ文化祭 at 01:31| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ぱぴこの「ぴ」(Vo,Asax)です!

はじめまして!こんにちは☆
ぱぴこと申します。

以前、トリオンプさんでライブをさせていただいたことがあり、とってもお世話になりました!
そのご縁があり、今回、音楽祭にはじめて出演させていただきます。
しかも、なんとトップバッター!ということで、がんばります(>_<)

・・・ぱぴこの中身・・・

ピアノ・つっこみ・その他諸々担当の「ぱ」
ボーカル・アルトサックス・ぼけ?担当の「ぴ」
よくしゃべるほうが「ぴ」です(笑)

・・・ぱぴこの曲・・・

基本的には、JAZZをやってます♪
スタンダードなJAZZの他にも、いろいろな曲を、JAZZっぽくアレンジしてみたよーな感じです!
JAZZと聞くと、難しそうだったり、堅そうだったりするイメージがあると思いますが、
そうではなくて、楽しいんだよっ!ってことが伝わればいいなと思ってます。

当日は、みなさんと楽しく過ごせたらいいなと思ってます!
ぜひぜひ、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
ぱぴこの「ぴ」でした!次回は「ぱ」がお送りします♪

ぱぴこ.bmp
posted by トリオンプ文化祭 at 11:18| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

LifeBirdの鍵盤の方、Consoleです。

とりい店鳥、常連の皆様、ご無沙汰しております。初めてお目にかかる予定の皆様、はじめまして。
ユニットLifeBird(ライフバード)の初心者鍵盤+半分弱ボーカル担当のConsole(こんそーる)と申します。

トリオンプさんにはかなり前からライブ開催等でお世話になっておりますが、前回出演時から計算しておよそ1年半ぶり(!)と、予想以上のご無沙汰でございました。ブランクを経て再びこちらで演奏させて頂けること、嬉しく思っております。

さて、私今迄はソロで歌やら芝居やらをやっておりましたが、昨年より楽器もやりたい者同士でユニットを組み、細々と活動を始めました。
ユニット名がLifeBirdですので通称鳥ユニット。いつかはトリオンプさんでライブをする!を目標にしておりました。

LifeBirdは
半分強ボーカル+たまにウクレレ+たまにパーカッション、なメインボーカル(男):いるばぁ
と、
半分弱ボーカル+だいたい鍵盤+たまに違う何か、なコーラス(女): Console

のふたりで、ちょっとマイナーだけど素敵なアニメ・特撮・ゲーム他の歌をゆるくカバーしております。

身内のイベント以外での出演は初めてに近いので、既に揃ってびくびくしておりますが、当日は皆様に笑顔になっていただけるように我ららしく頑張ってまいります。

音楽祭当日迄にもう一回LifeBirdからの更新がございますので、その時には相方のいるばぁからのコメントもお届けいたします。

それでは、また。
posted by トリオンプ文化祭 at 12:27| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

前売りチケット販売してます

ごきげんよう。
音楽祭は、今までやってきた文化祭と違い、
パンフレットではなくチケットドリンク券を販売します。
チケットはトリオンプ通常営業で購入できます。
事前にチケット購入ご来店できない方は、お店宛にメールでお名前とご連絡先、枚数をお知らせください。
前売りチケットにお取り置きいたします。
チケットは前売1000円、当日1200円で、
いずれも別途ドリンク券(おつまみ付)500演奏をご購入いただきます。
なお、おつまみは、前売・ご予約の方には限定のスペシャル仕様のポップコーンをご用意する予定です。
音楽祭ではパンフレット発行しない代わりに、当日プログラムをお配りします。
開催まで残り2週間!忘れずにご購入をどうぞ!
posted by トリオンプ文化祭 at 22:50| Comment(0) | 2013年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする