2014年05月01日

小林未来 "春のGS特集"を終えてお礼の書き込み

★5月になっちゃいましたが、音楽祭お疲れさまでした。

■1月文化祭の時はブログ更新を参加しそこなって、終了後の投稿をしましたが、今回はcat☆trickさん、ぱぴこさん、が終了直後に投稿していて、今後参加者のおつかれさま自主投稿が当たり前になってくるかな、と思いつつ…‥で、やっとですが自分でも書きたかったので投稿しました。

■文化祭に続いてこの音楽祭でもGS特集がトリオンプの店、並びにトリオンプファンのお客様→ここでは音楽祭観客の皆様に、さらに見守っていただけるイベントになって来れてるようで、感謝感激にたえません。成長につながる言葉をいただけてきてるおかげです。

■オープニンングの「シーシーシー」では観客参加型を本格的に取り入れ…‥うまくいくか、説明や練習に時間かかるか読めないので、時間消耗しても調整できるように、と、ノリの良いオープニング向きの曲なので一番にしたんですが、スグにつかんで参加してもらえたのでスッゴく助かりました。この曲は追っかけが曲全般にあるので1人ステージに、お手伝いありがとうございました。ここでスムースだったのでファイナル、アンコール曲まで9曲を歌いきることができました(その他の追っかけお手伝いアリの数曲も含め)。全曲目は以下でした。

●シーシーシー (タイガース)
●バラ色の雲 (ヴィレッジシンガース)
●想いでの渚 (ワイルドワンズ)
●神様お願い (テンプターズ)
●星のプリンス (タイガース)
●僕は燃えている (オックス)
●恋をおしえて (ヤンガース)
●純愛 (テンプターズ) ★ファイナル曲
●あの時君は若かった (スパイダース) ★勝手にアンコール曲

■このライブで、現在も実は方々に存在するGSのトリビュートライブでも珍しいことをトリオンプ観客の皆さまには目撃していただけたのです。それは7曲めの「恋を教えて;ヤンガース」で、来場のGS SESSIONのDrのかたからの言葉で「今までこの曲はGS系ライブでもやったのを見たのは初めて」とのことでした。自分ではハイトーンへ明るく抜けていくこの曲が大好きです。春っぽかったのではと思います。

■そして6曲めの「僕は燃えている;オックス」でやっちゃった失神は、GS系ライブ系で皆無ではないけど、この21世紀でオックスの失神再現の目撃は、やっぱ珍しい方だと思います〜(笑)。

■タイガースに次ぐテンプターズにもっと注目したかったんですが、3曲は入れられませんでした。「君だけに愛を;タイガース」に匹敵する「純愛;テンプターズ」が圧巻であったら幸いです。もっと全曲に感じたことあるんですが、書ききれないので、こんなところで。飛び入りコーナーでの「中之島ブルース」はご愛嬌でした。さてGS特集を、これからもよろしくお願いします。


posted by トリオンプ文化祭 at 10:25| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ぱぴこより感謝をこめて☆

ぱぴこんにちは☆
ぱぴこのぴです!

トップバッターだったにも関わらず
たくさんの方々と出会うことができて本当に楽しい時間でした

トリオンプの皆様、
出演者の皆様、
お客様方
ありがとうございました!

もし、ぱぴこにご興味持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ブログ
https://twitter.com/papicojazz
facebook
など、やっております^^
ぜひ遊びにいらしてください♪

本当にありがとうございました
posted by トリオンプ文化祭 at 17:13| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてcat☆trickの旅は続く の巻

音楽祭お疲れ様でした
最高に楽しい一日でした
勉強になりましたし目標も出来ました
もっともっと精進せねば

店鳥さんはじめ店員の皆様
出演者の皆様
協力してくださった皆様
観に来ていただいた皆様
全ての皆様に愛を込めて
ありがとうございました

トリオンプ最高ー
posted by トリオンプ文化祭 at 00:16| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

cat☆trickの出番は13時でござい の巻

You Wanted The Best?
You Got The Best!
The Hottest Band In The World...cat☆trick!!

説明しよう
cat☆trickは宇宙のダンディである
構成員:2名
結成:2013年
距離:300km
好きな鉄道:武蔵野線

楽しいイベントにしましょう
よろしくお願いします


今、俺達の伝説が、始まる―――。
posted by トリオンプ文化祭 at 20:42| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ぱぴこのぱです☆

いよいよ日曜日は文化祭ですね!!
他の出演者様同様、ぱぴこも気合十分☆
良い音楽をお届けできるように頑張っています(*^□^*)

遅ればせながら、ぱぴこんにちは、ピアノの「ぱ」です☆
ピアノのぴじゃないんだね、ってよく言われます(・ー・)

さてさてっ
トップバッターということで、
お目当ての出演者様が後半の方のお客様には
なかなか観ていただきにくいのかなぁ…
と少し寂しい気持ちでおります(;_:) ので!
どんな曲を演奏する予定かちょっぴり公開しますので
興味を持っていただけたらぜひ
ぱぴこの時間にも遊びに来てください♪

前回「ぴ」から紹介あった通り
ぱぴこは普段は皆様の聴いたことがあるような
色々な曲(Jpopやら洋楽やらジブリ、童謡、演歌…などなど)を
自分たちで考えた色々なアレンジで演奏しているデュオです。
時々ジャズも演奏します。
最近はオリジナルも少々。
ということで、今回は

○ちょっと前のあのアニメ・漫画中のジャズを!
○アニソン?カバー!

の2本立てでお送りしようと準備中です☆

楽しい時間を一緒に過ごせたら良いな、と思っています(*^_^*)
それでは、トリオンプでお待ちしております!!
posted by トリオンプ文化祭 at 21:47| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

Tolchi-Tocaです

ごきげんよう。
Tolchi-Toca(トルチトーカ)です。

私たちは4人組のユニットです。
ユニット名はメンバー全員の名前の一部をつなげました。

1月のトリオンプ文化祭では飛び入りで参加しましたが、この音楽祭では正式エントリーです。
今回はメンバーがそれぞれにやりたい曲を演奏します。

それではメンバーから選んだ曲についてコメントを。

Catol(ギター):月音さんが歌う曲を選びました。
ちなみ(フィドル):ひたすら美しくて短い曲です。
月音(アイリッシュハープ):楽しい曲にしました。
かのこ(アコーディオン):ミュゼットをやります。

18時頃からの演奏を予定しています。
ほとんどの曲がインスト(歌なし)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by トリオンプ文化祭 at 20:51| Comment(0) | 2014年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする