2015年03月24日

今年も鳥ユニットinトリオンプ音楽祭

ごきげんよう。LifeBirdの高坂夏海と申します。
LifeBird(らいふばーど)とは、メインボーカル&ウクレレ担当の入間ジロウさんと、キーボード&たまにボーカルの高坂による、アニソンカバーユニットです。
今年の音楽祭では恐れ多くもトリを務めさせていただくこととなりました。
通称鳥ユニットがトリオンプでトリですってよ!
・・・ということを言わせたいがためだけに選ばれたわけではないと信じて、懐かしい歌や珍しい歌、皆様とご一緒に歌える歌など多数準備をしております。
LifeBirdとしての出演は2013年以来の2度目。今回も、入間さん中心にほのぼのとしたステージになるかと思いますので、最後までまったりお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

次回の更新は、入間さんにお願いすることにして、それでは私はこれで。
皆様、5日にお会いしましょう!

posted by トリオンプ文化祭 at 08:10| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

今からblogを更新します

こんばんは、ごきげんよう♪ 三苫 直美です。
今回音楽祭では夕方18:50~19:10に、お時間いただきました。
歌をご披露したいのですが

んんー、決まってません

と書いて募ろうかとも考えましたが、

今日は個人的にもイロイロあって
6月位用に、あたためていた案は
早めに4月ご披露してもいいのでは
とか
この曲と課題曲と挑戦するしかない!
と思うしかなくなりました。

はい!
ブライダルテーマの歌を
唄います!

♪花嫁 ---------@
♪瀬戸の花嫁 ---------A

@と書いてますがタイトルあやふや、
♪はなーよめはー夜汽車ーに乗ぉって
という曲
今、あたまをグルグルLoop中です。
Aは実は課題曲なのです。
リクエスト曲と言ってもいいでしょう。
ちなみに祖母は壱岐の島の瀬戸地区出身☆
しかし祖母に弟はいなかったなぁ‥

いつも唄う時は
私だったら、こう唄う!
と提案する思いで唄えたら良いなと考えます。

これから練習したくなりました、行ってくるかにゃ。
ラベル:
posted by トリオンプ文化祭 at 23:59| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

あの、いつも鍵盤叩いてるあいつが、何と今回ソロです

こばひっです。
初めてここで演奏したのが2010年の秋ですが、
今回も懲りずに参加します。

が、
なんと今回は

「ソロ」

です。

ということは、
アレです。
歌わざるを得ないようです。
レアです。

※1月に歌ってただろうという声が聞こえていますが、
 あれは何度も言っているとおり「こばっしー」という別人ですので。

何が出てくるんでしょうか。
ゲストも2人ほど呼んでますが、それは次回更新(4/1)の時でも。

こんな季節なので、ZABADAKの某インストをソロピアノでやること、までは決まってます。

とりあえずこの週末はリハ2本とライブとスタジオ配信終わって今帰ってきたところなので適当なところで気絶します。本番前にもう一回当番回ってきますので、その時にどんなことになっているのか、さてさて。
posted by トリオンプ文化祭 at 23:59| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

新居昭乃さんのピアノカバーをやります♪(15:40〜16:20さゆり)

こんにちは♪
トリオンプ音楽祭初参加の、さゆりと申します!
どうぞ、よろしくお願いします☆

今回は新居昭乃さんの曲をピアノで弾き語りいたします☆
(オマケで別の方の曲もやります!)

こうして40分の枠をいただいて、ステージに立つのは初めてです!
ピアノ演奏とはまた違った緊張感があります…!(@_@;
至らない点が多いかと思いますが、
温かい目で見守っていただけますと、大変ありがたいです…!

普段はと言いますと、新居昭乃さんの楽譜を作って販売したり、
YouTubeに音源をアップしたりしております♪

https://www.youtube.com/sayuringo0530

楽譜の方は、おかげさまで完売いたしました!
再販は、電子出版を予定しております。

「新居昭乃ピアノ弾き語り曲集」
https://piano-score.stores.jp/

今後は、人前に出る活動もしていければと思っております♪
その際は、Twitterにてお知らせいたします♪
どうぞお気軽にフォローくださいませ☆

https://twitter.com/sayuringo0530
posted by トリオンプ文化祭 at 01:32| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

とりぴよんちゃんがお休みだから新キャラを呼んだ

4番手で出演の店鳥こととりいまりこです。
いつぞやの文化祭の前座を務めた落花星出身のアイドル「とりぴよんちゃん」、
非常に好評で毎回「とりぴよんちゃんは?」とお客様に聞かれるのですが、
母星で落花生畑の仕事が忙しいということなので、今回は新キャラを前座に呼ぶことにしました。
名を名乗るほどの者でもないそうなのですが、黒マントをまとってやってくるらしいです。
バッハとドヴォルザークの歌をカバーするとか意味不明なことを言ってましたね。
中二病真っ只中みたいなのでやさしく見守ってあげてください。
店鳥はオリジナル曲を歌います。
今回は楽器は弾きません(賢明な判断!!)。
よろしくお願いします♪

posted by トリオンプ文化祭 at 16:45| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

★[1]音楽祭 ザ・テンプターズ特集 をやります。[おまけ記事;1月文化祭を振り返って]


★60年代末〜70年代初頭洋楽ROCK系&邦楽(主にGS)をこよなく愛し追求しているヴォーカリスト"小林未来"です。音楽祭記事をUPと、前置きおまけ;文化祭振り返り記事です。(←今頃ですが/笑)

★[2015.1月文化祭を振り返って]★

150118_2019~001 (1).jpg
1月の文化祭は「ベルばらトークショー&朗読と寸劇」と「GS特集」を見ていただいた皆様ありがとうございました。あの時は2本も出し物を抱えて(特にベルばら準備が大変で)ブログ書き込みが出来なかったので、ここでちょっと振り返ってみます。

◆→「ベルばらトークショー&朗読と寸劇」はともかく準備が大変で、しかも原稿作成がギリギリになったり、でも最後まで快く協力、出演してくれた前田さんに大感謝です。ベルばらのストーリーを朗読で追って、トークショーですからベルばらあれこれウンチク談義(ちゃんと拡大コピーフリップ用意! )、話や歴史が浮き彫りになってきたところで朗読寸劇で名場面を堪能。なかなか構成は成功だったのでは? 時間オーバーをお詫びしますが「面白かった」「ベルばらに興味を持った」などのお言葉をいただき嬉しかった。店鳥は前田さんの話発端の朗読で西暦年号を堂々読み上げるところはカッコ良かったそうです。ではなかなか良い冒頭でツカミ成功だったようですね。朗読や朗読寸劇は、小規模ではあるけれど内容とクオリティを持ったものをやりたいと思い、どうにか方向性を示すものにはなれたのでは、と思いますが、色々とまたトリオンプで感じたことなど話していただけましたら幸いです。実際上演中にもっと客席の皆さんにもコメント参加してもらえる時間とりたかった、と思います。そういうのもできるように、これを独立イベントとしてできたら、と夢には思っております。

◆→ 続くGS特集はベルばらの時間超過で前半カットになり、こじんまりしてしまいましたが、色んなGSのナンバーから、曲目は以下でした。

●花の首飾り(ザ・タイガース)
●真珠の涙(ザ・スパイダース)
●ラブラブラブ(ザ・タイガース)
●雨よふらないで(ザ・テンプターズ)
●エメラルドの伝説(ザ・テンプターズ);ファイナル曲

「花の首飾り」は白鳥も登場する美しき名曲。「真珠の涙」はスパイダースでベストテン入り曲ではありませんが、評価の高い曲です。「ラブラブラブ」 はタイガース後期の曲、「雨よふらないで」はテンプターズヒット曲後期にあった曲で共にトリオンプでは初めての曲。「エメラルドの伝説」はテンプターズ最大のヒット曲でオリコン1位獲得曲です。テンプターズ2曲は音楽祭の予告編でもありました。では以下音楽祭記事です。

★ {本題} ★[2015.4月音楽祭/今回のGS特集は ザ・テンプターズ の1バンド特集です ]★

ここトリオンプではおなじみのGS特集ですが、今回はタイガースに次ぐ第2のGS、ザ・テンプターズをやります。GSと言えば、そのある面はタイガースに代表される少女漫画な世界があります。それと同じくですが、でも、"ちょっとクールでカッコいいザ・テンプターズ"の特集です。 萩原健一(ヴォーカル)、松崎由治(リードギター/ヴォーカル)を擁した彼らは解散後に訪れた何回かのGSリバイバルの機会でも、ついに再結成されることはなかったのでした。今回は1つのバンドをテーマにする企画では、トリオンプ2014年1月文化祭;タイガース特集に続きテンプターズをヒット曲中心に特集セットリストアップしました。貴重なザ・テンプターズの世界に迫る意義深い試みのコンサートを是非お楽しみください。解散後まとめてライブ上演されることのなかった(か、ごくわずかだった)ザ・テンプターズ、思うにテンプターズは純粋、純愛のエネルギーを強く表現したGSだったのではないか、もちろん色々な曲がありますが、加えて疾走感のある曲はテンプターズのある面の真骨頂でしょう。 このザ・テンプターズをトリオンプ音楽祭に甦らせます。GSを世代を超えて聞いていただきたいです。どうぞ、ご一緒にザ・テンプターズの世界へ、これを堪能してください。


posted by トリオンプ文化祭 at 05:52| Comment(0) | 2015年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする