2016年12月18日

19日でカフェ担当御用納め?なミトマです。

※店鳥さんに確認してみます。

確認中

どうやら、そのようでした。

みんなお気付きで

私、ミトマは
2016年は早々と納めさせていただきます。
交代もできそうになくて年持ち越し希望です。
ごめんなさい。

2017年もがんばります。

えっと、11月のトリオンプ秋の音楽祭にて
おねだりいたしました、にわとりさん。
縁起物の干支の置物としても活躍できるし、
みんなで飼いたくて、おねだりしました。
大変元気に過ごしています。
うさ探偵さま、ありがとうございます。
IMG_20161219_181850.jpg

トリオンプ文化祭では
展示もエントリーしちゃいました。
展示はこんな感じ
IMG_20161211_125310~2.jpg






そして前回のブログ記事

12/8 いいかげん壱岐のプレゼン


いいかげん とは、
そろそろという
意味のほうの、
いいかげん です。

テキトーとかガサツな、
いいかげん にならぬよう、
がんばります。

壱岐旅のモデルプランを時刻表にもとに考えてみましたが
20時 羽田空港発で福岡空港着で
0時代のフェリーで2時過ぎに壱岐入りするプラン!
そして朝7時に音楽で目覚めて、
9時からの朝ごはんの時間まで
レンタカー等で勝本朝市へ、、、

しかし、睡眠5時間
強行突破的で怒涛すぎますよね。

(はい・いいえ・どちらでもない) ←アンケートのつもり
 お答えはコメントにお願いします☆


やっぱりゆっくり壱岐入りで、午後の最終ジェットフォイルや
東京からだと飛行機を大村で乗り継ぎという方法も
多く利用されているようです。
ゆっくり壱岐入りして、お夕飯食べて観光は翌日で
お神楽見物を夜できたらいいなってプランがいいかな。
と、旅行モデルプランも提案するプレゼンも考えています。



posted by トリオンプ文化祭 at 23:37| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

高坂夏海です。

皆様ごきげんよう。トリオンプを拠点にライブ活動をしております歌作り人・高坂夏海(こうざかなつみ)と申します。

今回も文化祭にてライブをさせていただくこととなりました。
なんと1日目のトリ!酉年だけに気合が入ります・・・!(あ)

初日とはいえ1日の終わりのライブですので、今回は皆様に「高坂夏海ソロライブの各成分」をぎゅっと60分に凝縮してお届けしたいと思っております。
そのためサポートしてくださる方も、ある意味高坂的にはオールスター戦w

IMG_5264.PNG
(画像は1月18日追加)

キーボードはヘリオトロープの相方でもあります須賀'こばると'博司さん。
ギターは元Artrandomのギタリストさんで、高坂がライブを始めた頃からお世話になっておりますサルバトーレ磯山さん。
パーカッションはLifeBirdの相方でもあります入間ジロウさん。
コーラスは縁音の相方でもあります松本恵さん。

・・・そう、普段私がユニットやら曲作りやらでお世話になっている皆様が勢揃い!なのです。
この60分で、高坂の携わるライブがどんな感じかだいたいわかる、そんな楽しく濃厚な時間となるよう、我々も鋭意準備中です。どうかお楽しみに!
posted by トリオンプ文化祭 at 12:11| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

第一話題で近況報告から{GS伝説(伴奏音源でのソロボーカルライブ) と ベルばら朗読劇;トークショー}

★みなさん、こんばんは。

■前日書き込み担当のさゆりさんから、「麗し」などというもったいなさ過ぎる紹介を書いてもらったのに、実は大幅に遅刻書き込みです。毎回文化祭ブログ担当日が発表されると、「あらかじめ書いておこう」、日にちが近くなると「ヤバい、書かなきゃ」、当日になると「落ち着いて書けない忙しい」、結局過ぎちゃって「書かなきゃ(汗)」→ と、なるばかりでございます。ちょっとさゆりさんに「ゴメンなさ〜い」な感じです。それだしやっぱ店鳥にもってことでお詫び〜にて。

※つまりこの投稿は12/25になってしまったのに日時指定で遅れゴマかして担当日投稿したように見せております(詫)。

■すでに自分以降の何人かの書き込みも入っていて、今回も充実した面白そうなトリオンプ文化祭になりそうですね。では自分の出番について…‥。

(1) 私の土曜日の出番は、ベルばら朗読劇;トークショーなのですが、こちらは今までと同じく前半のストーリーから、取り上げなくては進めない重要な脇筋キャラのエピソードでお届けします。このキャラのことと今回は無理で次回以降になる歴史的事件もあるし、我がことながら大変な企画を進めているもんです。何しろなかなか後半に入れませんが、大河ドラマに配置された脇筋を良いポイントで取り上げて、知らない人にはより興味深く、知ってる人には再評価の楽しさが生まれますよう、とアイデアを絞っております。

(2) そして日曜日の出番は、(こっちが本職なんですが) 毎度お馴染みにお付き合いいただいているGS伝説の、タイガース特集第3回め、後期タイガースのニューロック系の曲を特集します。第1回特集でやったヒット曲のメルヘン少女マンガ風の曲のイメージが強いグループサウンズだと思いますが、今回は当時のアートロック、カウンターカルチャー、ジャズロックやプログレ的な影響も感じられる、曲をご紹介します。GSの時代を知っているファンの場合、どうしてもヒット曲に関心が行くのですが、まだアルバムでまとまった作品群を発表する状況が熟さなかった当時、トップ人気グループのザ・タイガースがアルバムやシングルで発表したロック系の曲。前回の後期しっとり系ラブソングと比べてもらっても興味深いかと。なんとメッセージソングを多くやっているのです! 文化祭でGSを知らないでコンタクトする方々と、むしろヒット曲のみでないところに注目しながら発見して行くのが、今自分はワクワクしております。日曜日の遅い時間帯ですが、GSは明るい時間より夜が良いかと店鳥に相談して夜にしてもらいました。是非是非残って聴いてくださいね〜。

■最後に個人的近況ですが、10月1週めから一ヶ月こじらせた風邪で、どうにもならないので11月半ばに通院すると「マイコプラズマ肺炎」との診断で26日間入院しました。現在は退院後の通院中で抗生物質薬の飲用も終わっておそらく一〜二回の通院で医師から通院完了が出るのではないか、という段階です。文化祭へ向けて調整を開始していまして、皆様に聴いていただけるように仕上げたい、と思っております。ではでは〜。

posted by トリオンプ文化祭 at 02:09| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ゆるっとまったりお付き合いくださいませ。

こんにちは、紗さんから更新を引き継ぎました。
ピアノ弾きのさゆりと申します。

シンガーソングライター新居昭乃さんの楽曲を中心に、
楽譜を制作したり、ピアノを弾いたりしております。

今回は、新居昭乃さんの4年ぶりの新譜「リトルピアノ・プラス」から数曲と、
昭乃さん以外のアーティストのカバーもしたいなと思っております。

好きで続けてきただけの、おままごとみたいなピアノと歌ですが、
それでもトリオンプ文化祭や音楽祭をきっかけにご縁ができて、
ピアノサポートやゲストボーカルをさせていただく機会もいただきました。

みなさまへのご恩返しの気持ちも込めて、今回も精一杯演奏いたしますので、
どうかあたたかい目で見守っていただけますとうれしいです。

出演は、1日目の1/21(土)16:20〜16:50の30分です。
おいしいお料理を召し上がりつつ、ゆるっとまったりおくつろぎください。

次の更新のご担当者さまは、麗しき小林未来さまです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さゆり
Twitter:https://twitter.com/sayuringo0530
楽譜:https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=12834
動画:https://www.youtube.com/user/sayuringo0530
posted by トリオンプ文化祭 at 23:08| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

トリオンプ使用人合唱団の新メンバーです

日が暮れて夜になるのが早くなり
お日様が短くて寂しいなーと思う季節になりました

トリオンプ文化祭のBlogをご覧の皆様はじめまして
トリオンプ使用人合唱団の新メンバー鈴木夏未です

歌唱力には自信がありませんが
歌うことが好きなので加入させて頂きました

以前アイドルソングを歌うライブステージ兼
メイド姿にもなりドリンクを運んでいたので

文化祭で合唱をする際
久し振りにメイド服を着れることも楽しみです

宜しくお願い致します

鈴木夏未
http://ameblo.jp/natyumisuzuki/

natyumi_600_1.jpg
posted by トリオンプ文化祭 at 23:00| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使用人合唱団冬の陣

メイド服、執事服で歌い踊る、トリオンプ名物“使用人合唱団”です。
今回はコーラスに力を入れた曲を披露いたします。
なんと今回も新しいメンバーが仲間入りしました。
どの様になるのか、ご期待ください。

トリオンプ使用人合唱団では男女問わずメンバーを募集しています。
女性用メイド服Mサイズの貸し出しも可能です。
気になる方はトリオンプSNS鳥の巣をご覧ください。
posted by トリオンプ文化祭 at 00:13| Comment(0) | ステージ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする