2012年10月24日

麻夏です

***オーラソーマとアクセサリーで出展します***
オーラソーマは、30分置きに、休憩時間に開催します。

bottle120324.jpg

みなさまごきげんよう、麻夏です。
今日はテーマが決まらず、こんな時間になってしまいました。ふらふら

課題はいつもぎりぎり、徹夜組です。

それは、のんびり牡牛座だから〜
そう、星座のせい☆

・・・冗談はさておき、
私は昔から、とても決断が遅いです。
一度決めたら即行動!突進!
ではあるのですが。
(↑星座占いをご存知の方、これって牡牛座っぽいですよね?)

私はあたまで考えるより、行動した方が向いているのかもしれません。

あたまで考えるより体が先に出ちゃう!って方、
これはレッドの質が多いかもしれないですね〜。(はい、ちゃんと色のお話ですよ)

実は、牡牛座の対応ボトルがあるのですが、
なんと、上下層ともに、レッドなんです!目ぴかぴか(新しい)

牡牛座さんと、レッド、つながりますね☆

なかなか決断できないって、先ほど書きましたが、
「決断」をキーワードに持つ色は、グリーンなんですね〜
そう、レッドの補色(反対の色っ)目

決断する為には余裕(時間やリラックスすること)も必要ですよね。
自分の声をじっくりと聞いてあげる余裕。
大勢の中にいて、他人の声にまみれていては、自分の声はなかなか聴こえません。

私は、よく自分の事(意見、気持ちも)を後回しにしてしまうくせがあります。
はじめは違和感こそありますが、それを通り越すと
いつの間にか、誰かの希望を、自分の希望のことであるかのように勘違いし、
それで良いと思い込み動いてしまう。
そして気づいたら、
自分の「幸せ」の定義とかけ離れた場所まで生きてしまった。
なんてこと、よくあります。

そういう時はそっと離れて、しっかりスペース(グリーン)をとってあげて、
決断ができたら、
行動あるのみ(レッド)!なのです。わーい(嬉しい顔)

この、レッド(行動、情熱)とグリーン(決断、真実)が一つになると、すごそうですよね(*^^*)
そのボトルは存在します。
なんと、「ロビンフッド」という名前がついているんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
みなさんご存知の方ですよね。
彼の生き方も、矢の名手というところもぴったりですね黒ハート黒ハート黒ハート
なぁんて面白いんでしょ♪

テーマを決めずに適当に書き始めたら、まとまってしまいました。(レッドな女なのかも〜)
ではこの辺で☆
当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♡

pieace111004-2-2.JPG
posted by トリオンプ文化祭 at 22:23| Comment(0) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小竹写真倶楽部です(伍)

image/2012-10-24T19:22:56-1.jpgついに出来上がりましたぁ〜!!!!!!

PCさんの動きが鈍くて、色や明るさをいっさい修正が出来なくて…

自己反省は尽きませんが…
私の今の精一杯です!



今回、文化祭ではブースが1日目のみですが残ると思うので2日目も在庫を持ってますのでおっしゃっていただければと思います!!


2日間、水鳥学園の制服…オリジナルメイド服を着て、写真のようなウサギポシェットをかけてます。

ちなみに今年はカメラもリニューアルですよ←どうでもいい

写りも綺麗になりました!!


文化祭の2日間、私はいっぱい写真を撮りたいのですが、フォトブックを作るに当たってなかなか掲載許可が取れません。

もし写真が嫌な方は予めおっしゃっていただければ、鳥頭をフル回転してはじめから写さないようにしたいと思います。

撮って欲しい方もお気軽に声をかけてくださいなヽ(・∀・)ノ


当日は朝イチで(高速バスを飛ばして←?)そちらにむかいます!!


本当に直前になりましたね、ドキドキします!!

どうかよろしくお願いいたしますっ!!
posted by トリオンプ文化祭 at 19:44| Comment(1) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

SPECIAL DO-NUTSです(2回目)

一度書き込んで投稿したものが次に書き込んだものに消されてしまい只今orzなSPECIAL DO-NUTSです(←)

さて、もう一週間切ってしまっている訳ですが…
なかなか時間が作れません…!今月の忙しさに後悔しつつ、残りの日を何とか費やして頑張ります!
では、今考えているものをちょこっとご紹介。

image/2012-10-23T00:36:25-1.jpg

これは「つまみ細工」といいます。四角い小さな布を折って組み合わせて作ります。
よく七五三の髪飾りに使われていると思います♪
今回はこれでシンプルなかんざしや、ストールクリップを作る予定です。
これも一応花なので植物モチーフとしてセーフかと…w

それでは今回はこの辺で…。
また、当日お会いしましょう♪



posted by トリオンプ文化祭 at 01:18| Comment(0) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水鳥学園合唱部(仮)です

ごきげんよう、水鳥学園合唱部(仮)です。
さて今回は2回目のブログでございますが…

前回の書き込みの後、変更になった所がありますのでまずそのお知らせを。
選曲が若干変更になりました

春の日の花と輝く(アイルランド民謡)
the seacret garden(以下ミクさん)
promise
夢みることり

当日は歌詞カードや、楽譜(夢見ることり用)をお配りする予定です。
「歌ってみた」ならぬ「歌ってみろ(←笑)」と題して会場の皆様と一緒に
チャレンジできたらいいなぁと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします♪
posted by トリオンプ文化祭 at 00:48| Comment(0) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

コボリでございます。本番間近。

みなさまご危険様…ご機嫌様でございます。
最近なんだか忙しい(自分比)トリオンプのクラことコボリでございます。
今度の水曜、24日夜は久しぶりのクラ担当通常営業でございます。どうぞいらしてくださいねー。水曜夜はなぜかヒマなんでございますのー。

さてさて。
自分の出番の日時をすっかり忘れて、同日に開催される友人のフラスクールの発表会チケットを取ってしまった馬鹿野郎は、それでも?当日のプランは出来つつあります。
…ミュージシャンかつフラの第一人者、サンディーさんのフラスクールなんですよ。みなさまのお知り合いのかたでご興味のある方いらっしゃいません?チケットお譲りします。

…もとい。
衣装、どうしようかしら。
やはりスッパに透け透けワンピースでいきたいところなんでございますけど、普通にコンテンポラリーダンサーっぽくいこうかしら。格好だけでも。

今回も、も?…楽しくご覧いただけたら幸いでございます。
何卒宜しくお願い奉り候。
posted by トリオンプ文化祭 at 16:04| Comment(0) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

痛カクテル総選挙の巻

121017_2124~01.jpg

*画像はイメージです。

ごきげんよう。
気がつけば文化祭まであと10日…みなさんいかがお過ごしですか?私は修羅場です。
展示作品もそうですが、毎年恒例となりつつある痛カクテルのメニューも決まっておりません。なんてこった!

そこで思いつきました、アンケートとればいいんじゃないかと。
総選挙って単語、使ってみたかったんだ…。

そんなわけで、ピクシブさんとトリオンプSNSに記事をアップしてみました。
どうぞ、コメントくださいませー!

ピクシブ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30876482
鳥の巣 http://sweettrip.sns-park.com/
過去のメニュー写真はこちらから http://wakasbar.cooklog.net/
posted by トリオンプ文化祭 at 23:28| Comment(0) | 第4回文化祭(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする