2017年02月02日

2017年春の音楽祭エントリー開始!

ごきげんよう。
先日のトリオンプ文化祭はたくさんの方のご参加のおかげで大変盛り上がりました。ありがとうございました。
さて、次は文化祭の音楽系ステージに特化したバージョンの派生イベント「トリオンプ音楽祭」開催です。

2017年4月22日(土)11:30〜20:00頃

早速出演者エントリーを開始します。

エントリー期間:2月1日〜2月28日 
※延長、二次募集はありません。期限内にエントリーしてください。

エントリー方法:トリオンプ店内に設置しているエントリーシートに必要事項を記入して提出
ただし出演経験者に限り、メール、メッセージ等でのエントリー可。

必要事項
・代表者名、連絡先
・ユニット名、人数、構成(楽器など)ゲストがいる場合も記載してください
・ジャンル、活動歴、(あれば)ホームページ等のアドレス
・出演可能時間帯(12:00〜20:00の間)
・所要時間(一組30分以内)
・使用機材
・写真、動画撮影(可・不可)公開(可・不可)

ご不明点はお店でお気軽にお尋ねください。
奮ってエントリーお待ちしております!
posted by トリオンプ文化祭 at 13:18| Comment(0) | 2017年春の音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

セッションユニット

皆様ごきげんよう。
「ミントブルー」の北と申します。
明日、明後日の2日間に渡るカフェトリオンプ文化祭、いよいよ開催します。

そんな中、当方「ミントブルー」はなんと2日目の鳥、いえトリを務めさせて頂くことに。
ミントブルー、とは私のソロプロジェクトにしてセッションユニットとうたっているユニットでございます。

今回はセッションユニットらしく、全5曲5組のシークレットゲストをお迎えし、既発のカバーやらオリジナルやらをお届けします。
ゲスト様はそれぞれ、カフェトリオンプに所縁ある方ばかりとなっております。
ゲスト様にも他のゲストはシークレットとなっており、演者、お客様、双方楽しめる内容になれば。
これ幸いでございます。

では!
posted by トリオンプ文化祭 at 19:06| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は雪なり

みなさんよい雪の日をお過ごしでしょうか
Camellia&Applauseの千紗渡です。

気がついたらとうとう明日、明後日は

第8回トリオンプ文化祭

ですね!

インフルエンザが流行したり色々厄介な時期ですが、
無理なく乗り切っていきましょう。

Camellia&Applauseは
1/22 17:45〜
朗読で出演します。

今回の作品は遠慮というものはどこにおいてきたというぐらい
それぞれが無茶振りされました。
どうぞお楽しみください。
それでは〜


Camellia&Applause

千紗渡
posted by トリオンプ文化祭 at 18:38| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

もうすぐ 【fernweh】

トリオンプのみなさんへ

こんばんは。
そして改めまして、fernwehのエマです。
更新が少し遅れてしまってごめんなさい。
最近とっても寒くなって、お布団にくるまっていたらあっという間に時間が過ぎちゃった…。
そうそう、昨晩aonちゃんからライブを頑張ろうね!
というメッセージが添えられたチョコレートが届いたの。
紅茶と一緒に食べたけどとても美味しかったよ。
皆さんのいるところもきっと寒いと思うけれど、暖かくしてライブに来てくださいね。
私は出ることはできないけれど、
二人のことどうぞよろしくお願いします。

何をここで話そうか、とても迷っていたの。
それで思いついたのが、ライブのセトリです。
二人は何も話していないみたいだけど特別にヒントをいくつか教えちゃおうかな!
どれもある女の子に関係しているの。

ひとつ。坂本真綾さんの曲は、緑の髪の女の子ににまつわるもの。
ふたつ。新居昭乃さんの曲は、火星に住む女の子にまつわるもの。
みっつ。菅野よう子さんの曲は、竜の女の子にまつわるもの。
よっつ……は流石に言いすぎかな?
この辺にしておかないと、あとで二人に見られたら怒られちゃいそう!
わかった人は秘密にしておいてね。
わからなかった人はライブの後で、調べてみてね。

ああ、もう数日で、トリオンプ文化祭が始まってしまうのね!
私もとてもドキドキしています。
どうか楽しんでいただけますように。
そうそう…ここだけの話、二人には言うなって言われたけど来場者プレゼントもあるんだって…。

ついつい喋りすぎちゃったけれど私の今回の役割はこれでお終い。
忙しい二人の代わりにブログを書いてみたけど、
うまくできたのかな?わからないや。
私が一つ言えることは、きっと文化祭はとっても楽しいっていうこと。
だから、ぜひ来て見て聴いてください。
きっと二人が素敵な音楽を奏でてくれるはず。
そしてたくさんの出会いが生まれることでしょう。

それじゃあまた!
いつか何処かでお会いしましょう。

emma
posted by トリオンプ文化祭 at 02:18| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

痛カクテル、今年もあります。

第8回トリオンプ文化祭カクテ.jpg

ごきげんよう!
痛カクテルでおなじみの『わか’sBAR』です。
早いもので、この年一回の痛カクテル提供も8年目となりました。
時の経つのは早いものですね。
今年も相変わらずのユルさでカクテルを作りますので
みなさまどうぞよろしくお願い致します。
メニューは画像の通りですが、他にもお受けできるものも
ございますのでお気軽にご相談ください〜!
カクテル2.jpgカクテル1.jpgおそ松カクテル.jpg
posted by トリオンプ文化祭 at 22:50| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高坂夏海からのお願い。

ごきげんよう。高坂夏海です。
いよいよあと10日。今回この編成では初ですが、だいぶいい感じにまとまって来そうです。当日が楽しみ。

さて、今回は文化祭に来てくださる皆様にお願いがございます。
今回のライブ、序盤の方で私の曲のひとつ「刹那の閃光(セツナノヒカリ)」という曲をやります。
https://soundcloud.com/kouzakanatsumi/setsunano-hikari

・・・これをアコースティックアレンジで、挑戦します。
楽器編成も全然違うのでどうなるか全く予測がつきません。
そこで、是非とも皆様にもご協力いただけたら、と思うのです。

1分35秒くらいからのサビ部分、英語でコーラスが入っております。ここを是非皆様に歌っていただきたいのです。

歌詞は
「Find Your Light」(光を探せ)
「Chase Your Light」(光を追いかけろ)
という繰り返しです。1サビに2回、×3の計6回あります。
当日はコーラスの方が歌詞ボードを持っててくださるので、それをご覧頂ければと思います。

いかがでしょうか?是非とも、お聴きのうえ当日は一緒に歌っていただければ嬉しいです。私の出番は21日(1日目)の19時からです。

当日トリオンプでお会いしましょう!
posted by トリオンプ文化祭 at 12:23| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

口笛&ウクレレですが口笛中心にお送りします

口笛&ウクレレ弾き吹き発表のAmiCat.です。
実は当日もうひとかた同じ構成のうさ探偵さんが発表されるので、特にウクレレについては教わらなきゃと言う感じで、実際いくらか助言を頂いたりしています。
ですので口笛メインにお送りします。
歌詞が分からないと面白くないものもあるので歌も少し歌います。アニソンです。

そして、川崎市で昨年行われた口笛世界大会、テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」で11月14日に放送されましたので、その様子なども交えてこの大会の解説・コンクールはどんな感じだったのかご紹介したいと思います。
当日まで残り一週間を切りました。ドキドキしていますがよろしくお願いいたします。
posted by トリオンプ文化祭 at 00:00| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

13日の金曜日完結編

解決できる事件はなんでも解決!うさ探偵です。

今日は13日の金曜日ですね。13日の金曜日といえばジェイソン。ジェイソンといえばあのホッケーマスク。ホッケーマスクといえばTVKの朝の番組SakuSakuの黒幕さん。あの黒いハミングバードかっこよかったなぁ…。

もとい。13日の金曜日といえばジェイソン。ジェイソンといえばチェンソー。実はボクは「伐木等業務に係わる特別教育修了証」というのを持っています。つまりプロとしてチェンソーを使えるのです!いやペーパーですけどね。でも実技で檜を一本倒したことがあるんですよ!

…なんの話でしたっけ?いや文化祭の話ですよ。今日は13日の金曜日。文化祭本番まであと一週間あまり。ボクもこの終末いや週末で仕込みの仕上げをやりますフィーネ様!というわけで文化祭2日目22日最初の演目は「うさ探偵の音楽事件簿」です。いったいビートルズの曲にどんな謎が隠されているのか!?それは謎と言えるほどのものなのか!?ご期待ください!!

さて今年から、うさ探偵は個人音楽ユニットの「うさ探偵事務所」を立ち上げました。この文化祭が実質ユニット名義の第一弾のライブとなります。サポートに意外な人?も登場するかも。

☆ツイッターアカウント作りました。よろしければフォローしてくださいね。
https://twitter.com/usadtc
posted by トリオンプ文化祭 at 20:57| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

「ペンペンの夢」展示します!!!

ペンペンの勇姿.jpg

こんばんは!
今回、初めてトリオンプ文化祭に作品を展示させて頂く「おっちー」と申します。

こんかい展示する作品は『ペンペンの夢』というタイトルです。

イラストの上に物語が書いてある、いわば一枚絵の絵本、という感じの作品です。

これは、そもそもある年の暑中見舞いとして作ったものでした。
その時は、A4のサイズ。

それが、とあるきっかけから某商店街で展示することになりました。
展示するのなら大きく引き伸ばして印刷しようという話になり、今回トリオンプさんでも展示させていただく、1m×1.5mの大きさの作品になりました。

暑中見舞いとして送った先の方々からは「読み終わったあと泣いてしまった」とか「貰ってからいつも見えるところに貼ってある」とか「自分の話かと思った」とか、かなり感情移入されて作品を受け取って頂いているようで、実に作者冥利に尽きる経験をさせて頂いています。

イラストの方も、元ミュージシャンの某看板屋さんなど数名から「プロでも通用する」というお墨付きを頂きました。

それで調子に乗ることはありませんが、これから頑張っていかなくちゃなあ、と心の中にあるタスキを締めなおしておるところです。

今回、トリオンプ文化祭にて展示させて頂きますが、そんな訳で、ご来場いただいた皆さんからの感想を伺うのが楽しみです!!!
posted by トリオンプ文化祭 at 23:53| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

【合唱団】歌は波動♪

あけましておめでとうございます
トリオンプ使用人合唱団
新メンバーの鈴木夏未です

トリオンプ文化祭のBlogを読んで下さり
ありがとうございます

1/21の初舞台を前に自主練をしていて
今回の選曲の中で特に好きな曲が2曲

歌詞と音楽の波動がたまらなく好きです

合唱の波動が高まると
合唱だけにどのような変容になるのかと

未知なる期待を込めて練習しながら
私ひとりの波動で楽しく歌っています

当日お会いできる皆様や
ご一緒させて頂ける合唱団メンバーと

素敵な瞬間を過ごせますように♪
楽しみです

お身体ご自愛下さい

愛と感謝を込めて☆

鈴木夏未
posted by トリオンプ文化祭 at 13:47| Comment(0) | 第8回トリオンプ文化祭(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする